ふと思いついたのでちょっとやってみようかな?と。
プラグインであるんじゃないか?と思って探してみてたんですが、ボードをウィジェットで参照する、もしくは今ある画像にPinボタンを付ける。ぐらいしか無いようで。(それはそれでやってみたいけど、あとから検討しましょう。)
なんかあるだろーと思ったら、このサイトさんに方法が書いてありました。↓
ふと思いついたのでちょっとやってみようかな?と。
プラグインであるんじゃないか?と思って探してみてたんですが、ボードをウィジェットで参照する、もしくは今ある画像にPinボタンを付ける。ぐらいしか無いようで。(それはそれでやってみたいけど、あとから検討しましょう。)
なんかあるだろーと思ったら、このサイトさんに方法が書いてありました。↓
会社の友達に教えてもらったマイクロソフトのキャプションボットが面白い。
ユーザーのフィードバックで画像解析の精度を上げていこうという良くある試みなのですが、なんか返答の仕方が可愛いんです。
分かりやすい写真は自信満々で返してくる。結構わかりやすい犬とかなら犬じゃない!?って返して来たりしますが
苦手なものには、自信ないんだけど・・・とか多分・・・とかつけて返してくるんですね・・・。なんか微妙に可愛い。間違っても許せる。
例えば…
昨今の若い人はそれこそ多種多様なスキルが求められますね…。
I型T型Π型だとか色々言われてますが、今度はH型だそうで。
高い専門性を有しかつ広い視野を持ち、さらに他分野の人と良い関係を作りつながることができる人。
だそうです。…なんか一個づつ足されている感じですね。
こういうことを言いだす人って、すでにそれを実践する立場になく、
そういった人を求めてあーでもないこーでもないと評価する側だったりするんじゃないの~?
などと多少意地悪な目で見てしまうことも多いのですが…。
要は複合スキルの一種でしょ?なんて拡大解釈したうえで、何パターンかに分けられそうだなと個人的に思っています。
以下は超々個人的に考えたH型人材のタイプ例です。ここに上げた以外にもいろいろあるかも。
例によって何か書かねばと思って、考えると結局かったい内容に・・・。
比較したのはGE、Fujitsu、日立。
なんで製造系3社なんだよって他の分野わかんないからだよ!女子向けブログ記事とかもうマジ無理!!
ちなみにオウンドメディアって広義には自社サイト全部を指しますが、現在の定義では、”企業が運営するブログっぽいやつ “って思っておけばいいと私は思ってます。
何でそんなもんが流行ってるのかというのは詳しく書いてくれている所は色々ありますが、私なりに書いた(というか愚痴った)のはこちらで→ブログは辛い
ここではブランディングとか顧客接点のために各企業がどんなメディアで何をしているか私なりの視点で書いていきたいと思い(我流解釈、主観的です。あしからず。)
審査向けにあれこれ書かなきゃいけないようなのですが何書きゃ良いんだという話で。
経産省向けのものづくり白書を読んでいたんだけど、製造現場のIoT覇権争いが大変面白い。
主なプレーヤーは米と独。